ニューヨーク在住ビジネスウーマンの思うこと

ニューヨークで働く日本女性として、会社のこと、社会のこと、起業のこと、恋愛のこと、色々書きますので是非読んでください。

ニューヨーク・マンハッタンの美味しいパスタ

「やっぱりニューヨークはイタリアンが美味しいよね!」と良く聞きます。確かに美味しい高級店は多いものの、パスタに関しては、東京の方が圧倒的に美味しいと断言してきました。

しかし、ほぼ毎日外食の生活を続けて2年、やっと美味しいパスタを出すお店のリストができました。

 

1.Scarpettaの「SPAGHETTI」

とてもシンプルなトマトとバジルのスパゲッティ―なのですが、最高に美味しいです。シェフの看板メニューであり、このパスタの人気のおかげでニューヨークからベガス、ビバリーヒルズ、マイアミ、カナダへとレストランを拡大できたとのこと。マイアミのお店も行きましたが、やはり美味しかったです。。   http://www.scottconant.com/restaurants/scarpetta/new-york

 

2.  Bottega Del Vinoの「Linguine alle Vongole」

ボンゴレはここ!アサリの味がしっかりきいていて、食べごたえのある一品です。時々アサリがきれているので、ご注意を。ここは、カプチーノとティラミスも美味しいです。

 http://www.bottegadelvinonyc.com/

 

3. Lartusiの「Pici Nero」

カニのモチモチイカ墨パスタです。パルメザンチーズも入っており、味に深みがあります。キリっとした白ワインととーっても合います!予約がとり難いのがマイナスですが、他の食事も美味しいです。

http://www.lartusi.com/menu/

 

4. Mareaの「GARGANELLI」

上記のPici Neroに似ていますが、サンタバーバラ産の甘いウニが入っています。また、イカ墨パスタがロングではなくショートです。豪華で完成度が高いです。ここはオフィスと家に近いミッドタウンにお店があるので、接待等に活用しています。

 http://www.marea-nyc.com/index.php?action=page&id=1880

 

 

また、おいしいパスタに出会いましたら、アップします。